人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

f*tomorrow

ftomorrow.exblog.jp

トリッキーな世界


先日そごう美術館で開催されている エッシャー展へ子供たちといってきました。

長女が担任の先生にエッシャーの絵をみせてもらったそうで
不思議で面白いと むすめも行きたがっていました。
算数では図形もやっているし 彫刻も始まったから先生紹介してくれたのかな?
今月からそごう美術館で見れるというので楽しみにしていました。


エッシャーはオランダの版画家で目の錯覚を使っただまし絵をたくさん作られています。
だまし絵でない作品もとってもとっても細かなところまで丁寧で 
トリックを使った作品は ものすごーく精密で
一枚の絵が出来上がるまでには きちーんと計算されて作られたんだと感じました。


じーっとみていても どうしてこうなるんだろう?
わっかになっているのに上がっていく階段
飛び出してるのに引っ込んでる建物 なんでーー!

子供たちも絵で表現された不思議な世界に浸っていました。
出口に関連の本がたくさん置いてあって ああ!っと思いました。
安野光雅さんの絵本が置いてあり
そういえば「ふしぎなえ」を図書館で娘が一生懸命見ていたのを思い出しました。
ひょろっとした人たちがまたかわいいんです。




トリッキーな世界_c0111175_12371449.jpg

 

ある意味一番芸術的?なKが写ってます
砂場でのあの土のこね方は 陶芸家のようです。
体半分埋まってました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


秋服にタートルとジャンパースカート
いやいやモデルを引き受けてくれたC
いっぱい動いてくれるから逆に撮りやすい?


トリッキーな世界_c0111175_12393581.jpg
by f-tomomi-7768 | 2009-10-14 13:02 | kodomoto
<< 小さなバレリーナさん ハイジベスト >>