ブログトップ

f*tomorrow

ftomorrow.exblog.jp

コインパースとまたまたワンピ


CSさんのリネン混ダンガリーシックブルー かわいい色!レトロな感じがする色 
子供服にしようとしてたけど 結局自分服に

汗をかいて一日に何回も着替えるので
同じ形をまた一枚

ヨークワンピです
見返しにサークルレース
着たら見えないけどね

c0111175_13502681.jpg




















それから無料パターンのコインパース
あんちょままちゃんが作られていた 長財布も作りたいな


c0111175_13534079.jpg
















c0111175_13535629.jpg
[PR]
# by f-tomomi-7768 | 2008-08-10 13:57 | handmade otonafuku

あと一週間



予定日まであと一週間
うれしいけど ずーっとお腹の中にいたのに 出て行ってしまうのは寂しいような
でも 重くてはちきれそうでやっぱりもうでてきて良いよ~


夏休みに入ってすぐ見に行った ポニョ 聞く?060.gif

クライマックスシーン・・・ Rが トイレーーーっ!!
ええーー今ーーっ? 
ジュースおっきいの買って入ったからね007.gif
あの時どうなったのか、一人で待ってみていたCに聞いてもよくわからず><
DVD出たらみよーっと


Cが思い出しながら一気に書きました!
印象的な場面はよく覚えてるみたい


c0111175_1612245.jpg













  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


頂き物のマーマレード
とっても肉厚!

ジャムで食べきるのは大変なので
パウンドケーキに入れて
刻んで入れたほうが良かったも
ジャムを混ぜ込むとしっとりして美味しいです!


c0111175_16292539.jpg
[PR]
# by f-tomomi-7768 | 2008-08-07 16:30 | seikatsu

毎日なんだかんだと



なんだかんだと忙しく ミシンも更新も出来ませんでした

土曜日は会社の食事会で品川プリンスのハプナ
食べ放題です でもお高くて個人ではなかなか来られません><
以前やっぱり食事会で来た時は ハワイアンな雰囲気だったのが
落ち着いた感じにリニューアルしていました

会社の人たちのの子供たちは 同じ年齢の子が何人かいるので
いつも会えるのを楽しみにしています
今回も短い時間だったけど 楽しい時間をすごしてきました



日曜日は新聞屋さんにもらっていたチケットで ボリショイサーカスへ

動物の曲芸は 反抗するとビシビシたたかれたり突っつかれたりして
ちょっとかわいそうだったな

人間の曲芸にはもうびっくりするばかり 
空中ブランコなんか はらはらしながら見てました



今日はCの皮膚科へ

毛母腫(石灰化上皮腫とも言う)って言うみたいです
眉毛の下のまぶたに 血管のような色のこりこり
何だろうね~といいつつそのままにしていたのが
押すと痛いよ と言い出したので 気になって見てもらったら
ほっとくとイボみたいに出っ張って 大きくなってくるらしい

一時間で取れるよって 取るのが好きなので有名な先生
予約して 今日取ってもらいました
採血も 局所麻酔も 前もって魔法のテープを貼っておいたので
痛くなく 摘出も暴れずにすぐ終わりました
ご褒美にマックのソフトクリーム!

金曜には抜糸できるので それまではプールはお預けです


午後はそのまま妊婦健診へ
中の赤ちゃんは2700グラム位 いつ生まれてもいい大きさ
RとCも一緒だったので エコーの時先生が 
一つ一つ ここは脳みそ、ここは食道 これはおちんちんだよーって
説明してくれて 二人とも笑ってました

もうすぐ出てきそうです!




c0111175_18574856.gif

[PR]
# by f-tomomi-7768 | 2008-08-04 18:58 | seikatsu

大人ワンピ



ちょっと前までは ウエストが伸びる短パンに チュニックのスタイルで過ごしていました
でも もう暑さが限界 おなか周りも締め付けから開放されたい!!
なので リネンのヨークワンピに続き
ニットワンピと 前空き白いリネンワンピ

ニットはスムースのチャコールグレー
CSさんの本の 大人パフTパターンをV空きに変え パイピングに
丈を長くして。すぽんと脱ぎ着も簡単です


c0111175_18134793.jpg
















白いソフトリネンで ソレイアードの本に載っていた大人ワンピ
これ結構大きかった
ボタン外さなくても 被れるし。。。エプロンみたいだった><


c0111175_18172120.jpg














c0111175_18175920.jpg
[PR]
# by f-tomomi-7768 | 2008-08-01 18:21 | handmade otonafuku

シュシュ



昨日は雷と雨のおかげで 夜も涼しかったです 
クーラー無しで寝れました!

今日も風が涼しくて扇風機の前にいなくても快適
ミシン部屋にいても パソコンしても 外をお散歩しても 快適!
なのでもう一着 涼しい大人ワンピと 旬のシュシュを作ってみました

ワンピは画像をまだとってないので また次回に・・・



c0111175_1785827.jpg
















リネン混ダンガリーグレー・NIEMSワッフル・フレンチフライススモーキーピンク
お気に入りのはぎれで 伸ばし中の自分の髪をだんごにするのに使います



 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




富士山のメロンパンだって!お土産に頂きました016.gif


c0111175_171620100.jpg













チンしたらふわふわで美味しかったよー ありがとう!
富士山涼しいだろうなあ 良いなあ




晩御飯に
安売りのピーマンがしなびそうなので 中途半端な豚肉と一緒に。。。
Cpicon 『もっちもち』の簡単チヂミ♪ by ハニー1003" target="_blank">
いつもはチヂミ粉を使うんだけど それだけ買いに行くのも面倒なので
こちらのレシピで作って見ます
でもチヂミっておかず?
[PR]
# by f-tomomi-7768 | 2008-07-30 17:19 | handmade otonafuku

リネンヨークワンピ



日曜日にはCの吐く風邪もよくなり またいつもどおり元気に遊んでいます!

みんなにも移らなくて良かった
RもCももっと小さなときは 吐きそうなときとか どこが痛いとかなかなか言葉で表せなくて
余計悪化してた部分もあったかも こっちも対処するのが難しかったり。。。

でも今回は Cがうまく出してくれたというか 出そうなときは合図みたいの出してくれたから
よし!こいっ!みたいな
枕元には たくさんの袋と消毒ウェッティーで準備も◎
微熱がしばらく続いたけど 三日目には食べたいものも食べられるようになって
遊ぶ気力も戻って ほっとしました!

 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ミシンも復活!
おなかもゆったりで 涼しくて 脱ぎ着も楽ちんな自分服が欲しかったので

キナリさんのソフトリネンでワンピース
C&Sさんの幅広リネン2とよく似ています
パターンは 月居良子さんのキャミソール&ワンピースから

c0111175_10555999.jpg

















画像が暗くて すごく見えにくいですね

着た感じもすっきりしたラインで 広がりすぎてなくて
妊婦でもそうでなくても着られそうです
[PR]
# by f-tomomi-7768 | 2008-07-29 11:04 | handmade otonafuku

夏風邪



Cが明け方から 発熱
朝は微熱になってたけど 三回嘔吐007.gif
食中毒かと思ったけど 夏風邪みたいです
出し切ったようで 午後は少し元気が出てきたかな

今 出産間じかにして共倒れしては困るので
消毒しまくってます!

皆さんもこの暑さでダウンしないよう 気をつけてくださいね
またゆっくり皆さんのところにお邪魔しますね!
[PR]
# by f-tomomi-7768 | 2008-07-24 19:28 | seikatsu

スイカケース



038.gifデジカメ復活しました
数日前は充電しても 動かなかったのに
ほっといて 今日触ってみたら急に動き出した!
どこかおかしいけど 使えるようになったので良かった


  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日は朝から 二人ともお弁当持って サマースタディーと学校開放に行っているので
家の中が 静か~ 
うちの子や 近所の子が出入りする ドタバタが無いだけで
こんなに平和なんだ~

夏休みにもお仕事している先生と ボランティアの方々に感謝! ほんと有り難いです


Cがスイカデビューして 私が持っているケースを欲しがっていたので
いない間に作ってみました

車の無い我が家 電車によく乗るので スイカは必需品なんです


c0111175_1212577.jpg















バイアスで処理するとき 突合せの部分がいつもきれいに行きません
どなたかコツがあったら 教えていただけないでしょうか?
[PR]
# by f-tomomi-7768 | 2008-07-23 12:24 | handmade otonafuku

あたまがくるっちゃう?




c0111175_6162476.jpg

c0111175_6162440.jpg



昨日の朝の風景
長女R曰く あたまがくるっちゃいそう~

少しずつ夏休みの宿題をやっております
この風景 いつまで続くことやら



  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



昼間はお友達と一緒に スケートリンクに連れて行ってもらい私は爆睡
近くのスケートリンク 海の日は滑り放題なんです


そして夕方からは 学校の盆踊りへ

去年 Rは輪に入って盆踊りにはまっちゃって ずーーーと踊り続けていたけど
今年はくじ引きにはまってました

ヨーヨーが二個つれたC 横目で見ていたRに一個あげてた おおなんという姉妹愛
Rがくじ引きでゲットした 小さい懐中電灯が どうしても欲しいというC

これが当たるかわんないよ! と言い放つR あれっさっきの姉妹愛は?

でも結局同じ懐中電灯が当たったC よかったね 胸をなでおろす母でした




c0111175_6162461.jpg




025.gifデジカメが動きません 携帯で投稿したら文章が書きにくいので
画像だけ送って そのあと編集で文字入力してみました
[PR]
# by f-tomomi-7768 | 2008-07-22 06:16 | seikatsu

朝から工作

c0111175_1549484.jpg

c0111175_1549684.jpg

c0111175_1549664.jpg



昨日から小学校は夏休み!

初日の昨日は お父ちゃんにプールに連れて行ってもらって
夕方まで目一杯遊び それでも子供達は元気!
可哀想にバテバテのお父ちゃん プールでかなり振り回されてた見たいです

今日は朝から 楽しみにしていた紙粘土工作
こちらは私担当
私のほうが 楽しんでたりして…
最近の紙粘土って 軽くてふわふわでかわいい色もいっぱいなんですね!
昔のってずっしりして紙もごそっと入ってたよ

Rは貯金箱 Cは風鈴
こういう所でも 性格がでますね

Rは自分の中で イメージが固まるまでかなり時間がかかり 取り掛かり始めると形にするのは速い速い

Cはぶっつけ的な 怖いものなしで 気持ちの向くまま
でも持続力は…?

お友達がきたら 一緒に形抜きして クッキーやスタンプを作って遊びました


母は再び すてプリンに挑戦!!
カルピスドットの天竺で作ってた キャミワンピに
なんちゃってロリポップのプリントにしてみました
夏らしくポップな感じになりました!!


::::::::::
[PR]
# by f-tomomi-7768 | 2008-07-20 15:49