ブログトップ

f*tomorrow

ftomorrow.exblog.jp

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お休み中。。。

なかなかパソコンに向かう時間が取れないので
しばらくお休みします

みなさま 良いお年をお迎えください!
[PR]
by f-tomomi-7768 | 2007-12-31 08:38 | seikatsu

交換会のお品物届きましたよーー!

昨日のことです
朝からのこぎり片手に 木を切っておりました

ギコギコギコギコ。。。ギコギコギコギコ。。。

きり終わって 次はかなづち片手に

ドンドンドンドン。。。ドンドンドンドン。。。

仕切り棚完成! 一休みしてお昼から買い物に
今日は届かない見たい、明日かな。。。


買い物から帰ってきたら ポストに不在票がー!!
しかも時間は 朝の9時40分。。。?
家にいたはずなのに。。。
あ~ギコギコの時だ~~

そして 結局再配達で届きました!!
送ってくれたのは。。。 にじいろリボンのakio*ちゃん!!
夜ご飯がちょうど食べ終わった時だったので 即試食会&撮影会となりました!

c0111175_15372815.jpg



大きなダンボールには かわいいパステルカラーの布ものが!
縫い目きれいだな~ パステルカラー娘たち好みで 狙われてます
女の子色ネル&ネルの あずま袋(っていうのかな?akioちゃん)からは。。。


c0111175_15412433.jpg












c0111175_154148100.jpg

c0111175_1542519.jpg












まだまだ!
c0111175_15422692.jpg

c0111175_1542386.jpg














こーんなに たくさんの種類作るの時間かかって 大変だったでしょう
ありがとう! akioちゃんのハート伝わったよ!
みんなで一種類ずつ 順番にせーので味見!
どれも食べるたびに おいし~~>< 楽しく食べさせていただきました
レモンはレモン汁で香りつけてるの?とってもいい香り
チーズ&胡桃も塩味で変わってて 好評だったよ!





c0111175_1554892.jpg

akioちゃん 「ありえないネタ」に どうかな







c0111175_15593126.jpg

直筆の手紙っていいね メールとは違って いっそう気持ちが伝わる
Cはあなたに会いたがっていました
ブログにも出てた かわいい丸底ポーチ(ラッチパイルとネルがパッチされてて暖か♪)
と、その中には三角型のオーナメント

c0111175_165993.jpg



akioちゃん 三人の子育て大変だと思うけど 楽しんでね!
私自身も 女三姉妹で 
子供の頃はよくけんかしたけど^^;大人になってからは 子育てのことを相談したり
頼りになるし
みんな集まるとにぎやかで楽しいし 今親にとっても感謝してます



これからも akioちゃんのブログとハンドメイド 楽しみにしてるね!
[PR]
by f-tomomi-7768 | 2007-12-14 16:24 | koukankai

ちゃんと届いてます♪

c0111175_19175576.jpg

交換会のお品物 ちゃんと届いてます♪
ありがとう!!
早くアップしたいのですが もう暫くお待ちを…
どなたかからかは 後ほど改めて!
[PR]
by f-tomomi-7768 | 2007-12-13 19:17 | koukankai

交換会発送完了&リネンの椅子カバー

昨日 午前中にお菓子を焼き上げて 午後箱詰め&発送してきました
タイミングが良ければ 今日中には お相手の方のお手元に届くはずです!
気に入っていただけるかな。。。
そして私に送ってくれる方は誰なんだろう?皆さんはどんなものを作られたんだろう?
これから5日間楽しみです!


c0111175_12352252.gif




ずーっと作ろうと思っていて そのままにしていたダイニングの椅子のカバー
4脚あるのですが 2脚ずつ違う椅子だし 
そのうち一脚は張ってある布に穴が開いてもうボロボロ;;

買っておいた C&Sさんのアンティーク風リネンで椅子カバーしました
キャンバスばったかな?しっかりしてて これでトートバッグ作りたいな



c0111175_1234082.jpg



やっと穴あきが見えなくなった よかった!
パパには 結婚式場みたいだと言われてしまいました。。。確かに
なんだか 4脚とも真っ白だと 目立ちすぎる!
狭い我が家がさらに狭く見える
ちょっと圧迫感あったかな~
[PR]
by f-tomomi-7768 | 2007-12-12 12:45 | koukankai

紺ワンピ

日曜日 Cの幼稚園の音楽会でした
もちろん感動の嵐
年長のしっかりした姿を見せてくれました


音楽会で着る 紺のスカートが必要だったので
余裕があるうちに 試作も済ませていたのに
結局本番布で 出来上がったのが前日
結局ぎりぎりになっちゃいました


c0111175_121521.jpg



貴重な着用なのに 食パン持ってるし。。。

紺のコットンベロアで作りました
しかしすごい ベロアやコーデュロイって何でこんなに
糸くずが出るんでしょう? 小さな粒粒の
床やじゅうたん 私自身も糸くずだらけでした

布があまったから 入学式用に共布のボレロでも作ろうかな
ランドセルの赤とよく合いそう


c0111175_12222521.gif



音楽会の後行きたい所があったので
パパにこどもたちを任せ 一人お出かけ♪
誰か一緒についてくって言い出すんじゃないの~なんて考えてたのに
だーれも付いて来ず。。。ちょっと寂しい

行き先は 山下公園
布ものの催し物があると あんちょままちゃんに教えていただいてたので
見に行ってきました
カントリーのものが多かったけれど
アンティーク物の出品もあったり
どうしても欲しいって言うものが みあたらなっかたので
手ぶらで帰ってきました

でもやっぱり せっかく出てきたのに物足りなくて
横浜に寄り道して マーノクレアールへ
子供部屋のカーテン用にソレイアード♪

c0111175_1243546.jpg



確か窓枠図った時は90×120が二枚。。。と思って買って帰ったら
90×140だったー

しかも裾上げの分入れてなかったし。。。
また出直しです;;


帰ったら家の中がすごいことに なんじゃこりゃー
食べっ放し! やりっ放し!

でも パパともちょっと距離が出来ていたRも
帰ってきたら 結構仲良くなっていたので 
良かったんじゃないかな
[PR]
by f-tomomi-7768 | 2007-12-10 12:46 | handmade kodomofuku

上野公園へ


c0111175_11332824.jpg


昨日は 上野動物園のある上野公園へ
でも目的は 動物園ではなく 公園内にある東京都美術館

ハンドメイドとはちょっとそれます
[PR]
by f-tomomi-7768 | 2007-12-03 11:59 | seikatsu

復活しました!

しばらくお休みしていましたが Cの風邪もよくなりましたので
また再開しましたので よろしくおねがいします!

c0111175_8124044.gif



お休みしていた間のことです
te*teさんのブログで一目惚れした apibunbunのこつるさん作ちいさなオーナメントが
手元にやってきました


c0111175_8133844.jpg


本当に小さく丁寧に作られていて 感激です
靴のサイズは 2cm!! ものすご~くかわいいです



c0111175_8202623.jpgCとRにミニツリーに飾ってもらいました


どうしてもこの画像を載せてというので →

ちいさーいものは とてもまねできませんが
エコたわしにと RとCににくまさんの顔を編んだら
二人が 布切れで服を作って 指人形にしてくれました
セロテープでくっつけたり^^;糸でぐるぐる結んだり。。。
夢中で作ってました


c0111175_830815.gif


昨日のお昼

c0111175_8313095.jpg


大粒シュウマイが冷蔵庫にあったので
ホットケーキMIXの皮で包んで蒸して 肉まん♪

結構 冷凍庫・冷蔵庫の中には いろいろ食料が詰まっているので
買い物に行かないようにして^^;あるもので作ると
(もちろん あーこれが食べたいって食材を買うことがほとんどですが。。。)
冷蔵庫の中がスッキリー!
また冷凍食品詰め込んでしまいそう
[PR]
by f-tomomi-7768 | 2007-12-02 08:40 | kodomoto