ブログトップ

f*tomorrow

ftomorrow.exblog.jp

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お休み中。。。

Cが風邪を引いて ゆっくりPCに向かう時間が取れないので
少しお休みします

復活したら ゆっくり皆さんのところにおじゃましますね☆



c0111175_9331962.jpg

[PR]
by f-tomomi-7768 | 2007-11-28 09:33 | seikatsu

ジャンパースカート

c0111175_8305780.gif


Cの幼稚園の音楽会用に 紺のジャンバースカートが必要なのですが
本番ぬので作る前に 余裕があるうちに 試作です

c0111175_89371.jpg


女の子のワードローブから

本で見てかかわいくても
実際作ってみると 子供の体系に合わなかったりするので
とりあえず 他の布で作ってからと思うようになりました やっと^^;

c0111175_83264.gif


c0111175_8171824.jpg

モカ色のコーデュロイ 
コーデュロイ好きなのですが この布はゴワッとしてます
お値段でやわらかさが違うのかなあ

後ろ開きだと 自分でボタンが留められないので
前開きにしました

c0111175_8314681.gif



昨日は着せられなっかたのですが
大きさがあえば 本番布で!
[PR]
by f-tomomi-7768 | 2007-11-22 08:33 | handmade kodomofuku

あったかい服

先週から 日中もさむーくなって来ました
秋ってほんとにあっという間
冬は冬で好きなんですが 秋って短かい

そんな 寒くなってきたある日の夜 
次の日の服を選ぶのに 引き出しの中をジーっと見ていたR
少ないレパートリーの中から 重ね着しまくっているのですが とうとう

「もっとあったかいふく ないのかなあ ねえお母さん」

どきっ う、うん あるよ~あるある 出しとくね~

あわてて作りました^^;
裁断済みだったタートルと キルトニットでおんなのこポロ長袖
c0111175_9511681.jpg

タートルこんなにすぐ出来るなら早く作ってあげればよかったです

キルトニットはトレーナーにしようと思っていたのですが
形がかわいいのがいいなーと思っていて
この形選びました
袖は七分の無料配信パターンを 適当に長く
たたんであって見えないですね

お次は 音楽会の紺ワンピとクリスマス会の服出来たら!アップしまーす
[PR]
by f-tomomi-7768 | 2007-11-20 10:12 | handmade kodomofuku

ヒントをもらって


昨日は友達を誘って 自由が丘へ行って来ました

いくつかお店を回りたかったので 時間内にすむように
まずは早くオープンするお店から


スウィーツフォレスト一階にある クオカへ
中はそんなに広く無かったです^^;
17、18にちは 10%OFFになるみたいですよ
こちらでは 焼き菓子交換会の食材を仕入れ てきました

機関車が作れる焼き型なんかもありました
一枚の焼き型に 車両がいっこいっこ別れて 焼けるようになっっていて
焼けたら連結させて並べるようになってました
型はかなり複雑になってましたが 食べるときには良いサイズかも



次にキャトルセゾントキオへ

c0111175_9123088.jpg


入り口はクリスマス時期のマーケットのように ディスプレイしていました
最近 内装とかディスプレイの仕方とか とっても気になってしまいます
頼んでおいたものを受け取り 次はあの方のお店へ



ハグオーワーへ
フツーの主婦には定価では とても手が出せないことは知っていたので
なかなか近づけないでいたのですが
一度入ってみたいなーと思っていたので この気に

なぜかとっても混んでいました!
いつもなのかな?
ゆっくり見る気にもなれず さっらと見て 二階の子供服コーナーへ
買う気ではないですよ 目の保養に!

布使いのアイデアや インテリアのヒントをもらって お店を後にしました
店内徘徊中 え~っ!て思ったら雅姫さん似の店員さんでした^^;
きれいな方ばっかりで 雅姫さんの服に包まれている方ばっかりで
みんな雅姫さんに見えてきたっ

c0111175_9314529.jpg






          








×××××××××××××××××××××××××××××××××××××

交換会のお相手も決まり あと一ヶ月
お相手のブログに こっそりと忍び込み情報入手開始です!

ちなみに うちは焼き菓子の材料になりえるもので
アレルギーも好き嫌いもありませんよ
[PR]
by f-tomomi-7768 | 2007-11-14 09:38 | seikatsu

また会いましょう*


c0111175_13412337.gif


昨日のことですが。。。
その前の日 あんちょままさんが 私もよく行く場所にお買い物に行く予定と
情報を入手し 私も行っちゃおうかな~なんてコメしたら
会えちゃったんです!!

あのあさちょくんの かわいさあまりに笑いを誘うドガログファンも多いはず!
あんちょままさん 私の勝手な想像では ガハハな感じの肝っ玉ママ?
いえいえ とーってもかわいらしい 気遣いのある方でした
すごい緊張してたけど あんちょさんのお話がそれをほどいてくれました

あの着用の きれいな藍色のスローブラウス! 
かわいく着てるのみたら わたしも。。。作りたい
あさちょくんのピクシーや 縞々しじみちゃん teruさん作縞々ポーチ
既製品より素敵な 手作りのものに囲まれている~
もっとじくっリ見ておけばよかったわ

あさちょくん抱っこさせてもらちゃいました
すっかり忘れている乳幼児時代
ふにゃふにゃでかるーい
お買い物のときもとってもおとなしかった!
それにしても乳幼児グッズ 浦島太郎状態なので 最近のはすごいねーと
感心してしまいました

ブログにお邪魔すると 聞き覚えのある場所がよく出ているので
いつかどこかで会えるかな~と思ってたんです
ラ○ーナ自転車で行けるから またランチしようね!
布買いもお付き合いしたいな~
あとあと 来年は日暮里ナビよろしく!

きょうはこんなの作ってました↓
[PR]
by f-tomomi-7768 | 2007-11-09 16:10 | handmade otonafuku

棚 出来ました!+寝坊の理由

この前の棚 出来上がりです
途中で 置かれたままにならないように
早々に続きをやりました

c0111175_13113987.jpg



こちらはイメージ通り!
木枠に白いアクリル絵の具で塗った後 やすりをかけ
後ろから チキンネットをつけました
飾ってある白いものは ボビンを型にとって 石膏を流したもの
この本小さな物の手作りが載っています

茶色の飾り棚も作る予定でしたが 色を塗った時点で?
イメージと違った。。。
アンティークショップの店員さんに親切に いろいろ教わったのに
一つ作るだけで 道具をいろいろそろえるのもなあと
安い材料で適当にやってしまったからですね
また そうめんの箱が来たら^^チャレンジします



c0111175_13274657.gif




今朝 なんだか明るいなあ と思って起きたら!!@@
やばすぎるーこんなこと初めてです!
いつもみんなが一斉に行ってきまーすと家を出る時間!!
時計を二度見 いや三度見しました
 
久しぶりに 夜中のちくちくやったからでしょう
こんなの作ってました 

c0111175_13331385.jpg


まだこんなにあるよ

c0111175_1334558.jpg

一セット作るつもりが
ユザワヤに行ったら 20cmファスナーが25円!
たんまり買ってきて 布選び

いろいろはぎれで作りたかったけど きりが無いので
花柄限定で作りました

Moreふたたび
[PR]
by f-tomomi-7768 | 2007-11-06 13:49 | handmade otonafuku

パンプキンケーキとイニシャルモチーフ

ハロウィンの日に
スイートポテトケーキのサツマイモをかぼちゃに替えて
上にパイシートを乗せて焼きました
かぼちゃに代えてもとっても美味しかったですよ!

c0111175_933869.jpg


かぼちゃのお化け顔が 焼いたらほっそり痩せてしまって
がいこつみたいになっちゃいました。。。

近くの街でも大きなハロウィンパレードが毎年あって
仮装を見に行くだけでも楽しいです
ワンちゃんの仮装行列もあるみたいです
去年はプチ仮装をして 見に行きましたが
今年は台風やら 地元のお神輿やらで行きませんでした


c0111175_9101880.gif


かわいいイニシャルモチーフを見つけたら作りたいなーと ず~っと思っていた
純銀粘土で作る シルバーのペンダント
このお店でモチーフを見つけたので 作ってみました
c0111175_9163531.jpg←型を採って乾燥させて焼きます
真っ白く焼きあがって
本物のモチーフみたいです











c0111175_9172160.jpg


磨き上げるときれいなシルバーが出てきます
この後いぶし液につければもっと
かっこいく仕上がります

残念ながら自分のイニシャルではありません
[PR]
by f-tomomi-7768 | 2007-11-02 09:55 | handmade otonafuku