ブログトップ

f*tomorrow

ftomorrow.exblog.jp

<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ブルーベリー 交換会 ブラウス

c0111175_8321539.jpg


バルコニーにおいてあるブルーベリーが ぷっくりと紫色に熟しました

暫く枝に付けたままのほうが より甘くなるかと思っていたら
朝 見たことも無い鳥が ばさばさとブルべり-の木にとまって
実を食べてる! なのでみんなで急いで収穫してしまいました

とりながらそのままパクパク。。。!今までより肉厚でジューシーで甘酸っぱい!

c0111175_8413739.jpg


             今年はフレッシュのままいただきまーす


c0111175_844128.gif


夏の交換会の品物 何とか出来上がり!
あとは発送するだけ
ほっとしたら 作るのに精一杯になっていたけど
どなたかが作ってくれているものも 私に届くんだー!
楽しみ、楽しみ

c0111175_933449.gif


POLKAさんの夏の無料配信パターンで作った
リラックスブラウス

型紙をプリントアウトして 繋げて。。。型紙一枚で出来ちゃうんだ
すごい
c0111175_8591678.jpg
ミシンで寄せるギャザーがちょっと苦手だけど
何とか出来上がり!
丈を長くして またつーくろ

布  Nunoya ローンワッシャーレース
[PR]
by f-tomomi-7768 | 2007-07-29 08:58 | koukankai

ガーゼとリネンで夏の服

肌触りが良くて 涼しくて すぐ乾く ガーゼとリネンで 

c0111175_914970.jpg




c0111175_915627.jpg











c0111175_9155110.jpg



チュニックブラウスは カットワークなのでさらに涼しげ
裾と袖にスカラップを持ってきました

 布    c&s ダブルガーゼカットワーク
パターン ホビーラホビーレ こどものチュニックブラウス

ショートパンツは リネンに花柄のコットンを
ウエストの内側、裾、ポケット内側とポケット口、
飾りリボンに
露出度大です

 布    リネンバードのリネン
      c&s恵比寿店の花柄コットン
パターン だいぶ前の子供ブティック
[PR]
by f-tomomi-7768 | 2007-07-18 09:33 | handmade kodomofuku

スモックブラウス

c0111175_11111160.jpg












スクエアネックのブラウスがほしかったので
作ってみました

こんなゆったりしたものばかり着ていると
ピタTを着たときかなり緊張しちゃいます

  布   Mulberry 天日干しブロード
パターン 大人のクチュールワンピース*スモックブラウス


c0111175_11155659.gif



なんだか最近 日が長いのに 一日があっという間
やりたいことはいっぱいあるのに またできなかった。。。
まあ明日があるさ ゆっくり少しずつやりましょ
子供と一緒の時間には 子供のやりたいことを優先して
いっしょの時間を楽しもう

日曜日 カルガモの親子を見学

c0111175_1129421.jpg
c0111175_11292343.jpg










近くのショッピングモールに 子育てしに来たカルガモ
お母さんはいろいろなことを子供たちに教えつつ
子供たちを身の危険から守っています
子供たちがすやすや寝ているときも 目をパッチリ開けていました

この建物ができる前にも ここへ毎年来ていたそう
昨年は工事していたためか 来なかったようですが
また今年戻ってきたそうです

こんな温かい姿を子供たちと見て ほのぼのできました
[PR]
by f-tomomi-7768 | 2007-07-10 11:46 | handmade otonafuku