ブログトップ

f*tomorrow

ftomorrow.exblog.jp

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

父の日に

c0111175_10424146.jpg

3日も前になるけれど
6月の第3日曜日は 父の日でしたね
子供たちからは 
メッセージカードとアイロンビーズ(←去年のネクタイの形に続き今年はデスクトップ?)



c0111175_10575764.jpg
私からは
先日自分服を作ったのと同じニットで
ごくごくシンプルなTシャツ
パターンが無かったので
彼のTシャツを重ねてジョキジョキ
布量も 糸量もたっぷり!!
でも 形を変えていろいろ作ってみるのもいいかなって
ちょーーーーっとだけ 思いました


c0111175_1135112.gif


7人の 女だらけの孫のじーじになった
私たちの父は
みんなに蕎麦を打ってくれます
はじめのうちは 麺も太くて蕎麦ニョッキ?!みたいだったのに
なんだか近頃 こし がある!!
しかも麺の太さがそろって細い!
ますます腕上げてまた食べさせてね


c0111175_11254885.jpg

[PR]
by f-tomomi-7768 | 2007-06-20 11:30 | handmade otonafuku

ケーキ4連発!!

今月はケーキばかり食べてます。。。

c0111175_10203178.jpg








c0111175_1021991.jpg







c0111175_10232917.jpg










c0111175_1024589.jpg
                        ④

一応①~④全部食べられるよ
[PR]
by f-tomomi-7768 | 2007-06-12 10:47 | seikatsu

ギャザーTシャツ

c0111175_10133965.jpg

何せ家庭用ミシンなもので
ニット物には近づかないようにしていたのですが。。。

それなりに 出来上がりました
バインダーの縫い線が遠目でもゆらゆらだね

私がブログを始めて間もないころから
お邪魔させてもらっているnonoちゃん
作られていたのを見て以来
ずーーっと気になっていたのです

素敵なパターンと良い布に助けられ
何とか着られるかな
襟ぐりのあき具合といい 袖のフレアといい
やり過ぎない女性らしさが出るんです

布はハーフリネンの天竺で 素朴な感じ
カジュアルに仕上がりました

てろんとした ぬめりのあるニットなら
また違った表情になるのかな?

パターン  POLKA DROPS*無料配信*
布      C&S

c0111175_10392639.gif

先ほど 注文していたパターンが届きました 
こんなかわいいおまけつき 
ポイント使いできそうなバイアスc0111175_10502497.jpg
[PR]
by f-tomomi-7768 | 2007-06-11 11:08 | handmade otonafuku

初挑戦!

c0111175_12311632.gif



先日たまたまお邪魔した ブログ君のためにできること~手作り子育て日記~の持ち主 keniyuriさんが 夏の交換会参加者募集の告知をしていました
今までお話などしたことがなくて
いきなり応募してしまうのは どうかとも思ったのですが
思い切って飛び込んでみました

今まで自分の作ったものを 経歴のあるかたがたに
プレゼントするなんて 経験がないんです
でもそういう方々との 交流はとっても楽しそう
初挑戦です!

先着順だったので 参加できるかな。。。どきどき
結果25名の応募で全員参加できることになりました
交換会の場所を提供してくれるなんて
ほんとにkeniyuriさん ありがとう
どこのものとも知れぬ私も 受け入れていただきました
8月なので少し時間があります 
今からとっても楽しみです


c0111175_12434728.jpg
捕りたてのシラス

昨日の地引網で捕れたもの
目がいっぱいだ~~

そのまま食べたかったけれど 
漁師さんいわく 生でたくさん食べると
次の朝目やにがびっちり付いて
目があけられないそう
灰汁が強いらしいです
                                    なので帰ってすぐ 釜揚げにしました
[PR]
by f-tomomi-7768 | 2007-06-02 13:13 | koukankai