ブログトップ

f*tomorrow

ftomorrow.exblog.jp

カテゴリ:koukankai( 8 )

ありがとう!


商品に出来なかったスモックTシャツ↓
この物々交換に名乗り出てくれたのは ななちゃん053.gif
三人のお子さんたちの子育てやイベント お仕事で
フル稼働の中 相手してくれました。

そして楽しみに待っていたアレが届きました~



c0111175_10582082.jpg












ななちゃんダイアリーで拝見するたびに何度よだれをすすったことか
そう、このあずま袋の中身は・・・






c0111175_1124666.jpg




リクエストに答えてくれて 味は抹茶♪
ななちゃんサイコー!
ふわっふわでしっとりで ぺちゃんとならない弾力
きめも細かいし 何より美味しいです!!おいしーーーー!

自分で作るとすかすかでフォークで切るとぺちゃん・・・
シフォンケーキってこんなしっとりしてるものなんだね ほんとは

夢見たとろーり生クリームで味わいました!!
Rはココアも食べてみたかったって
次回のバースデーケーキに頼みたいな

c0111175_11222819.jpg

[PR]
by f-tomomi-7768 | 2009-07-16 11:23 | koukankai

交換会のお品物届きましたよーー!

昨日のことです
朝からのこぎり片手に 木を切っておりました

ギコギコギコギコ。。。ギコギコギコギコ。。。

きり終わって 次はかなづち片手に

ドンドンドンドン。。。ドンドンドンドン。。。

仕切り棚完成! 一休みしてお昼から買い物に
今日は届かない見たい、明日かな。。。


買い物から帰ってきたら ポストに不在票がー!!
しかも時間は 朝の9時40分。。。?
家にいたはずなのに。。。
あ~ギコギコの時だ~~

そして 結局再配達で届きました!!
送ってくれたのは。。。 にじいろリボンのakio*ちゃん!!
夜ご飯がちょうど食べ終わった時だったので 即試食会&撮影会となりました!

c0111175_15372815.jpg



大きなダンボールには かわいいパステルカラーの布ものが!
縫い目きれいだな~ パステルカラー娘たち好みで 狙われてます
女の子色ネル&ネルの あずま袋(っていうのかな?akioちゃん)からは。。。


c0111175_15412433.jpg












c0111175_154148100.jpg

c0111175_1542519.jpg












まだまだ!
c0111175_15422692.jpg

c0111175_1542386.jpg














こーんなに たくさんの種類作るの時間かかって 大変だったでしょう
ありがとう! akioちゃんのハート伝わったよ!
みんなで一種類ずつ 順番にせーので味見!
どれも食べるたびに おいし~~>< 楽しく食べさせていただきました
レモンはレモン汁で香りつけてるの?とってもいい香り
チーズ&胡桃も塩味で変わってて 好評だったよ!





c0111175_1554892.jpg

akioちゃん 「ありえないネタ」に どうかな







c0111175_15593126.jpg

直筆の手紙っていいね メールとは違って いっそう気持ちが伝わる
Cはあなたに会いたがっていました
ブログにも出てた かわいい丸底ポーチ(ラッチパイルとネルがパッチされてて暖か♪)
と、その中には三角型のオーナメント

c0111175_165993.jpg



akioちゃん 三人の子育て大変だと思うけど 楽しんでね!
私自身も 女三姉妹で 
子供の頃はよくけんかしたけど^^;大人になってからは 子育てのことを相談したり
頼りになるし
みんな集まるとにぎやかで楽しいし 今親にとっても感謝してます



これからも akioちゃんのブログとハンドメイド 楽しみにしてるね!
[PR]
by f-tomomi-7768 | 2007-12-14 16:24 | koukankai

ちゃんと届いてます♪

c0111175_19175576.jpg

交換会のお品物 ちゃんと届いてます♪
ありがとう!!
早くアップしたいのですが もう暫くお待ちを…
どなたかからかは 後ほど改めて!
[PR]
by f-tomomi-7768 | 2007-12-13 19:17 | koukankai

交換会発送完了&リネンの椅子カバー

昨日 午前中にお菓子を焼き上げて 午後箱詰め&発送してきました
タイミングが良ければ 今日中には お相手の方のお手元に届くはずです!
気に入っていただけるかな。。。
そして私に送ってくれる方は誰なんだろう?皆さんはどんなものを作られたんだろう?
これから5日間楽しみです!


c0111175_12352252.gif




ずーっと作ろうと思っていて そのままにしていたダイニングの椅子のカバー
4脚あるのですが 2脚ずつ違う椅子だし 
そのうち一脚は張ってある布に穴が開いてもうボロボロ;;

買っておいた C&Sさんのアンティーク風リネンで椅子カバーしました
キャンバスばったかな?しっかりしてて これでトートバッグ作りたいな



c0111175_1234082.jpg



やっと穴あきが見えなくなった よかった!
パパには 結婚式場みたいだと言われてしまいました。。。確かに
なんだか 4脚とも真っ白だと 目立ちすぎる!
狭い我が家がさらに狭く見える
ちょっと圧迫感あったかな~
[PR]
by f-tomomi-7768 | 2007-12-12 12:45 | koukankai

涼しい贈り物  +夏の交換会。。。贈ったもの 

みなさま、暑中お見舞い申し上げます^^
c0111175_1102216.gif

昨日の東京は37度!!
ちょっと前までは 朝晩は過ごしやすかったのに 
もう朝窓を開けると。。。やる気をなくします
私の祖父母が住む 北海道でも今年は暑いらしいです

そんな暑い中 そのひいじいちゃんひいばあちゃんのうちから
涼しい贈り物が メロンと一緒に送られてきましたー


c0111175_117358.jpg

とってもレトロなかき氷機

子供たちが欲しがって 私が買うのを迷っていたのを
知ってか知らぬか 祖父母宅へ帰っている母が送ってくれました
年代ものだけど中身は新品で さくさく作ってますよ~
シロップが無いので カルピスをかけてひんやり!

c0111175_1117148.gif
c0111175_11175758.gif


8月の初めにあった keniyuriさん主催の夏の交換会で
私が送ったお相手はよなべのじかん かっちさんでした!
私と同じ2007年2月からブログデビューされていて
フルタイムでお仕事しながらも 
息子さんや姪っ子さんの服を作って紹介されています

なかなかコメントできず ほとんど忍び込んでばかりですが
いろいろ見させてもらって 
息子さんのものはたくさん作られているようだったので 
かっちさんが使われるものを作ろうと決めました

私もそうですが かっちさんも冷房に弱いようでしたので
肩の冷えを守るショールを
かっちさんのブログカラーの若草色で
端はしにレースをはさんで作りました            
                                 おまけのミニトート

c0111175_11592495.jpg
c0111175_1205041.jpg












c0111175_128096.gif

交換会後に
このショールを作るときに抜いた横糸を
ピンクッションにつめてみました ドットと’07.8の刺繍も。。。
c0111175_1243877.jpg
c0111175_1262712.jpg

[PR]
by f-tomomi-7768 | 2007-08-17 12:11 | koukankai

私に届いたもの

アップが遅れて お相手の方にはさぞ心配されたと思います ごめんね
2日の夕方 ちゃんと届きましたよ!! 

私の手元に届いた夏の贈り物は。。。

Moreこの方から!
[PR]
by f-tomomi-7768 | 2007-08-03 08:05 | koukankai

ブルーベリー 交換会 ブラウス

c0111175_8321539.jpg


バルコニーにおいてあるブルーベリーが ぷっくりと紫色に熟しました

暫く枝に付けたままのほうが より甘くなるかと思っていたら
朝 見たことも無い鳥が ばさばさとブルべり-の木にとまって
実を食べてる! なのでみんなで急いで収穫してしまいました

とりながらそのままパクパク。。。!今までより肉厚でジューシーで甘酸っぱい!

c0111175_8413739.jpg


             今年はフレッシュのままいただきまーす


c0111175_844128.gif


夏の交換会の品物 何とか出来上がり!
あとは発送するだけ
ほっとしたら 作るのに精一杯になっていたけど
どなたかが作ってくれているものも 私に届くんだー!
楽しみ、楽しみ

c0111175_933449.gif


POLKAさんの夏の無料配信パターンで作った
リラックスブラウス

型紙をプリントアウトして 繋げて。。。型紙一枚で出来ちゃうんだ
すごい
c0111175_8591678.jpg
ミシンで寄せるギャザーがちょっと苦手だけど
何とか出来上がり!
丈を長くして またつーくろ

布  Nunoya ローンワッシャーレース
[PR]
by f-tomomi-7768 | 2007-07-29 08:58 | koukankai

初挑戦!

c0111175_12311632.gif



先日たまたまお邪魔した ブログ君のためにできること~手作り子育て日記~の持ち主 keniyuriさんが 夏の交換会参加者募集の告知をしていました
今までお話などしたことがなくて
いきなり応募してしまうのは どうかとも思ったのですが
思い切って飛び込んでみました

今まで自分の作ったものを 経歴のあるかたがたに
プレゼントするなんて 経験がないんです
でもそういう方々との 交流はとっても楽しそう
初挑戦です!

先着順だったので 参加できるかな。。。どきどき
結果25名の応募で全員参加できることになりました
交換会の場所を提供してくれるなんて
ほんとにkeniyuriさん ありがとう
どこのものとも知れぬ私も 受け入れていただきました
8月なので少し時間があります 
今からとっても楽しみです


c0111175_12434728.jpg
捕りたてのシラス

昨日の地引網で捕れたもの
目がいっぱいだ~~

そのまま食べたかったけれど 
漁師さんいわく 生でたくさん食べると
次の朝目やにがびっちり付いて
目があけられないそう
灰汁が強いらしいです
                                    なので帰ってすぐ 釜揚げにしました
[PR]
by f-tomomi-7768 | 2007-06-02 13:13 | koukankai