ブログトップ

f*tomorrow

ftomorrow.exblog.jp

カテゴリ:seikatsu( 28 )

ブログおひっこし


放置状態でした。
ブログお引越ししてみました。
またよろしくお願いいたします。→kurune.

tomomi
[PR]
by f-tomomi-7768 | 2010-11-24 16:49 | seikatsu

2分の1成人式

c0111175_18341068.jpg

今月、4年生のRは小学校で2分の1成人式に参加します。
式の内容はまだ分からないのですが、先生を通して親からの手紙が渡されるそう。
20才の半分の10才だから2分の1成人式。

ここ最近ぐぐっと背が伸びて私をオンブしてくれます。中身はあまり変わっていないような…
あと10年で20才なんて信じられないな

当の本人は今週は風邪を引いてしまいお休み中(家族みんなもれなく引きました)
お休み中に一緒にアルバムを整理していました。
こんな小さな時があったのね

アルバムの台紙を増やそうと思い 近所の写真家さんへ行ったら最後の二つでした。今はアルバムの様な重たいものは住宅事情もあり嫌われると言っていました。確かにCやKの頃から写真はパソコンに入れたままプリントして無いな。
Kのアルバムはプリントして貼るか、ネットでフォトブック見たいなものを注文するか考え中
[PR]
by f-tomomi-7768 | 2010-02-12 18:34 | seikatsu

あたらしい年

2010年初投稿です。
見に来てくださっている方々 今年もぽつりぽつりですが
がんばって続けたいと思いますので、よろしくお願いします!

去年は年末に2年ぶりに 旦那の実家鹿児島へちょこっと帰ってきました
頴娃という 海と山とお茶畑に囲まれたところです。
えい茶、美味しいんですよ。お茶といえば静岡のイメージだけど
お正月はこっちへ戻りおうちで迎えました。
そして冬休みが終わり、また連休、やっと今になって落ち着いてきた感じです。
そしたらもうすぐ2月ですね。

今年はどんな年になるんだろう。
パパは 今年の大河は見ないといい、
Rは この前の「笑ってはいけない~」から今年の「笑ってはいけない~」までが
あっという間だった。1年て早いねといい、
Cは いただいたお年玉で欲しかった物をぱぱっと買い
あとはとっておいて将来自分の姪甥にあげるといい、
Kは知らないおじさんにもバイバイ(発音が尻あがり)といい。

私は今年は・・・大した抱負ではないですが、肩こりを改善する!
ここ最近低血圧でぐるぐる世界が回ってたり、肩コリで頭痛吐き気
1日中ダウンてことがあるので 血流を良くします!

皆様にとっても良い年になりますように!


-------------------------------------------------

最近よく作る 蒸しぱんとほうとう
ほかほかあったかです。
蒸しぱんはこれで蒸します。中華街で買ったもの、もう少し段数ほしいな。
ハム、チーズ 干しぶどうや甘納豆を入れて。
ほうとうは大きなお鍋で、かぼちゃや根菜をたっぷりと。

c0111175_13335246.jpg
[PR]
by f-tomomi-7768 | 2010-01-14 13:37 | seikatsu

夏も終わり

やっと始まった小学校

夏の間キャーキャー ドタバタ ワイワイ ドンドン・・・してた家もなんだか寂しげ
学校始まるのやだよ~と嘆いていた次女Cも
始まったらそんなことはすっかり忘れてしまったみたい


c0111175_11412071.jpg




夏の終わりを感じるといつも寂しく思います。


でもそんな余韻に浸ってる間もなく
秋冬物考えなくちゃ  あ~何にも考えてない


1歳の誕生日に突発でブツブツしていたK
知恵熱というだけあって行動もかなりパワーアップ
ついていけません
いやいやだけはしっかり覚え 自己主張が少しずつ出てきました
何でも食べてた離乳食も 嫌なものは べ~
バナナさえあればニコニコです。
家の中では足りないようで ベランダ側の窓を開けて脱出しようとしたり
玄関のドアをドンドンたたいてお散歩のおねだり
ほんと じっとしてないなあ


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



c0111175_1245769.jpg





夏休み最初の頃作ったバッグ
レシピはnunoyaさんの横長トートです。
rrさんの麻デニムキルティングだと思います。
うち布にオーベルジーヌ・・・
うち布にニットはかなり相性悪く縫いにくいです。
伸びることを考えて一回り小さめに裁断すればよかった・・・
カーキ色はこれからの季節に良いかな。
[PR]
by f-tomomi-7768 | 2009-09-02 12:12 | seikatsu

プチガレット

嬉しいことがありました。

slowboatさんの新作のかわいい花柄の名づけ親企画に応募したところ
プチガレット 選んでいただきました!

今日から 待ちわびていた通常販売 開始していますね。

みなさんに愛される布になると良いです




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


昨日はCの誕生日
こんなプレゼントいただきました。

c0111175_117775.jpg















ページのほとんどがペーパークラフト
出来上がると動かして遊べます

ハートのからくりをテレビで見かけたことがあるのですが
さすがにそれは入っていませんでしたが
つっこみ君は作れます

工作好きのCにはぴったりです
ありがとう!
[PR]
by f-tomomi-7768 | 2009-06-09 11:13 | seikatsu

朝のお仕事


Kがはいはいできるようになってから
掃除機かけるのが大変

掃除機を出した瞬間猛スピードではいはい
乗っかって動かせない

そこで収納庫ずっとしまわれていたほうきが 今 日の目を見ているのです
隙間もはけるので クイックルワイパーより埃が取れます

新聞紙をぬらしてちぎってぽいぽい
玄関まで掃いていきます

これで朝からすっきり過ごせます!



c0111175_10355052.jpg





ここで
画像加工してみました
[PR]
by f-tomomi-7768 | 2009-05-25 10:59 | seikatsu

ご無沙汰しています


お蔭様で 無事に元気な赤ちゃん生まれました!ありがとうございます





c0111175_8341970.jpg

その日は。。。
[PR]
by f-tomomi-7768 | 2008-09-06 08:39 | seikatsu

あと一週間



予定日まであと一週間
うれしいけど ずーっとお腹の中にいたのに 出て行ってしまうのは寂しいような
でも 重くてはちきれそうでやっぱりもうでてきて良いよ~


夏休みに入ってすぐ見に行った ポニョ 聞く?060.gif

クライマックスシーン・・・ Rが トイレーーーっ!!
ええーー今ーーっ? 
ジュースおっきいの買って入ったからね007.gif
あの時どうなったのか、一人で待ってみていたCに聞いてもよくわからず><
DVD出たらみよーっと


Cが思い出しながら一気に書きました!
印象的な場面はよく覚えてるみたい


c0111175_1612245.jpg













  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


頂き物のマーマレード
とっても肉厚!

ジャムで食べきるのは大変なので
パウンドケーキに入れて
刻んで入れたほうが良かったも
ジャムを混ぜ込むとしっとりして美味しいです!


c0111175_16292539.jpg
[PR]
by f-tomomi-7768 | 2008-08-07 16:30 | seikatsu

毎日なんだかんだと



なんだかんだと忙しく ミシンも更新も出来ませんでした

土曜日は会社の食事会で品川プリンスのハプナ
食べ放題です でもお高くて個人ではなかなか来られません><
以前やっぱり食事会で来た時は ハワイアンな雰囲気だったのが
落ち着いた感じにリニューアルしていました

会社の人たちのの子供たちは 同じ年齢の子が何人かいるので
いつも会えるのを楽しみにしています
今回も短い時間だったけど 楽しい時間をすごしてきました



日曜日は新聞屋さんにもらっていたチケットで ボリショイサーカスへ

動物の曲芸は 反抗するとビシビシたたかれたり突っつかれたりして
ちょっとかわいそうだったな

人間の曲芸にはもうびっくりするばかり 
空中ブランコなんか はらはらしながら見てました



今日はCの皮膚科へ

毛母腫(石灰化上皮腫とも言う)って言うみたいです
眉毛の下のまぶたに 血管のような色のこりこり
何だろうね~といいつつそのままにしていたのが
押すと痛いよ と言い出したので 気になって見てもらったら
ほっとくとイボみたいに出っ張って 大きくなってくるらしい

一時間で取れるよって 取るのが好きなので有名な先生
予約して 今日取ってもらいました
採血も 局所麻酔も 前もって魔法のテープを貼っておいたので
痛くなく 摘出も暴れずにすぐ終わりました
ご褒美にマックのソフトクリーム!

金曜には抜糸できるので それまではプールはお預けです


午後はそのまま妊婦健診へ
中の赤ちゃんは2700グラム位 いつ生まれてもいい大きさ
RとCも一緒だったので エコーの時先生が 
一つ一つ ここは脳みそ、ここは食道 これはおちんちんだよーって
説明してくれて 二人とも笑ってました

もうすぐ出てきそうです!




c0111175_18574856.gif

[PR]
by f-tomomi-7768 | 2008-08-04 18:58 | seikatsu

夏風邪



Cが明け方から 発熱
朝は微熱になってたけど 三回嘔吐007.gif
食中毒かと思ったけど 夏風邪みたいです
出し切ったようで 午後は少し元気が出てきたかな

今 出産間じかにして共倒れしては困るので
消毒しまくってます!

皆さんもこの暑さでダウンしないよう 気をつけてくださいね
またゆっくり皆さんのところにお邪魔しますね!
[PR]
by f-tomomi-7768 | 2008-07-24 19:28 | seikatsu