人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

f*tomorrow

ftomorrow.exblog.jp

リメイクワンピ



今日もとっても暑かったですねー042.gif
夕方雷がごろごろいって雨が降り出したから 少し涼しかったけど
雨が上がったら またすぐ暑くなってしまいました


ミシン部屋も暑い暑い!
クーラーを付けていない部屋なので うるさくないようにドアを閉めると
蒸し風呂状態 
ついついリビングでの裁断ばかりになっています


昨日作ったものです
作ったというか お直しです

去年Cに作った ハイウエストのワンピ
伊藤まさこさんの本の ギャザーたっぷりワンピ
これを作ったときは くるくる回るとひらひら広がるスカートに 大喜びだったなあ

身頃部分はきつくて入らないけど スカート部分はまだまだいける
タンクに付け替えました


リメイクワンピ_c0111175_18382333.jpg











リメイクワンピ_c0111175_18394319.jpg















ローウエストにすると おねえさんぽくなりますね
このNIMESのワッフルフルール 少々お高かったけど
すごく気に入って買った布なので こうしてずっと着てもらえるのが嬉しい035.gif



わかりにくいですが 裾は巻きロック試してみました!
by f-tomomi-7768 | 2008-07-12 18:53 | handmade kodomofuku
<< マジックゼリーと不織布 麻ひもバッグ >>