人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

f*tomorrow

ftomorrow.exblog.jp

パンプキンケーキとイニシャルモチーフ

ハロウィンの日に
スイートポテトケーキのサツマイモをかぼちゃに替えて
上にパイシートを乗せて焼きました
かぼちゃに代えてもとっても美味しかったですよ!

パンプキンケーキとイニシャルモチーフ_c0111175_933869.jpg


かぼちゃのお化け顔が 焼いたらほっそり痩せてしまって
がいこつみたいになっちゃいました。。。

近くの街でも大きなハロウィンパレードが毎年あって
仮装を見に行くだけでも楽しいです
ワンちゃんの仮装行列もあるみたいです
去年はプチ仮装をして 見に行きましたが
今年は台風やら 地元のお神輿やらで行きませんでした


パンプキンケーキとイニシャルモチーフ_c0111175_9101880.gif


かわいいイニシャルモチーフを見つけたら作りたいなーと ず~っと思っていた
純銀粘土で作る シルバーのペンダント
このお店でモチーフを見つけたので 作ってみました
パンプキンケーキとイニシャルモチーフ_c0111175_9163531.jpg←型を採って乾燥させて焼きます
真っ白く焼きあがって
本物のモチーフみたいです











パンプキンケーキとイニシャルモチーフ_c0111175_9172160.jpg


磨き上げるときれいなシルバーが出てきます
この後いぶし液につければもっと
かっこいく仕上がります

残念ながら自分のイニシャルではありません
by f-tomomi-7768 | 2007-11-02 09:55 | handmade otonafuku
<< 棚 出来ました!+寝坊の理由 いろいろ作ります! >>