人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

f*tomorrow

ftomorrow.exblog.jp

涼しい贈り物  +夏の交換会。。。贈ったもの 

みなさま、暑中お見舞い申し上げます^^
涼しい贈り物  +夏の交換会。。。贈ったもの _c0111175_1102216.gif

昨日の東京は37度!!
ちょっと前までは 朝晩は過ごしやすかったのに 
もう朝窓を開けると。。。やる気をなくします
私の祖父母が住む 北海道でも今年は暑いらしいです

そんな暑い中 そのひいじいちゃんひいばあちゃんのうちから
涼しい贈り物が メロンと一緒に送られてきましたー


涼しい贈り物  +夏の交換会。。。贈ったもの _c0111175_117358.jpg

とってもレトロなかき氷機

子供たちが欲しがって 私が買うのを迷っていたのを
知ってか知らぬか 祖父母宅へ帰っている母が送ってくれました
年代ものだけど中身は新品で さくさく作ってますよ~
シロップが無いので カルピスをかけてひんやり!

涼しい贈り物  +夏の交換会。。。贈ったもの _c0111175_1117148.gif
涼しい贈り物  +夏の交換会。。。贈ったもの _c0111175_11175758.gif


8月の初めにあった keniyuriさん主催の夏の交換会で
私が送ったお相手はよなべのじかん かっちさんでした!
私と同じ2007年2月からブログデビューされていて
フルタイムでお仕事しながらも 
息子さんや姪っ子さんの服を作って紹介されています

なかなかコメントできず ほとんど忍び込んでばかりですが
いろいろ見させてもらって 
息子さんのものはたくさん作られているようだったので 
かっちさんが使われるものを作ろうと決めました

私もそうですが かっちさんも冷房に弱いようでしたので
肩の冷えを守るショールを
かっちさんのブログカラーの若草色で
端はしにレースをはさんで作りました            
                                 おまけのミニトート

涼しい贈り物  +夏の交換会。。。贈ったもの _c0111175_11592495.jpg
涼しい贈り物  +夏の交換会。。。贈ったもの _c0111175_1205041.jpg












涼しい贈り物  +夏の交換会。。。贈ったもの _c0111175_128096.gif

交換会後に
このショールを作るときに抜いた横糸を
ピンクッションにつめてみました ドットと’07.8の刺繍も。。。
涼しい贈り物  +夏の交換会。。。贈ったもの _c0111175_1243877.jpg
涼しい贈り物  +夏の交換会。。。贈ったもの _c0111175_1262712.jpg

by f-tomomi-7768 | 2007-08-17 12:11 | koukankai
<< 布帛キャミ 私に届いたもの >>