ブログトップ

f*tomorrow

ftomorrow.exblog.jp

アンティークワンピース


12月。今年は大掃除も、年賀状も早めに取り掛かるぞーと意気込んでいるのですが。
とにかく一週間があっという間
掃除は気になったところからちょこちょこと一箇所ずつ済ませているのですが
年賀状。。。もう少し先になりそう。
その前にクリスマスプレゼントも準備しないといけないし
疑いつつも書ていたサンタさんへの手紙が「たまごっちの    」で終わっているR
聞いても教えてくれない。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


c0111175_13565831.jpg























胸元と肩のレースがお気に入りのアンティークの下着?
一年半前に自由が丘のブロカントで出会いました。
レースなどもちょこっとおいてありました
それはそれは素敵なお店です。近所には普通に八百屋さんとかあるんですけど。
c&sさんはどの辺に出来るのかなあ。

それにしてもおっきいです。
がばがばのずるずるで着ていたのか、まさかね。
外国の方は、ぼんきゅっぼんで 背も高くて、これが通常サイズなのでしょうね。
そのままではとても着られないので 一年半経ってやっとはさみを入れました。

って言っても、おしりが隠れるくらいの長さでまっすぐ切っただけです
下に濃い色の服を着るとレースの模様が浮き出てきれいです。
下の部分はペチコートにする予定。

裾に何本か入ったタックやレース付けほとんどが手縫いで出来ています。
ぶちぶちっといきそうで怖いですね



c0111175_1419214.jpg
[PR]
by f-tomomi-7768 | 2009-12-08 15:08 | handmade otonafuku
<< ワンコT コート② >>