人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

f*tomorrow

ftomorrow.exblog.jp

コート①


Kのつなぎではない暖かい上着 ちょうどよいのが無かったので
C&Sさんの子供コートのパターンを無理やり80サイズにして作ってみました。
なんとなくAラインで丸い襟が子供らしくてとってもかわいい形です。


コート①_c0111175_543631.jpg










色がきれいに出ていないですが フレンチパイルのバニラ お気に入りです。
内布はおうちにあったナイロンのキルティングにしようと思い裁断。。。
やっぱり足りなかった。。。後ろ身頃と袖だけナイロンキルティングで
前身ごろとフードはボア。
不思議な組み合わせになってしまいました。

ボタンはトッグルか?バネホック?かいろいろ悩んだ末
木のボタンとホール部分に大好きな布のはぎれをパッチしました。

アリクイタグの下にはねこ隠さんの布見本


コート①_c0111175_5505331.jpg







コート①_c0111175_5511320.jpg



















:::::::::::::::::::::::::::

てもちのKのパンツはブーツカットタイプが多いです。
急に寒くなってきて足元がすーかすーかするかなと思い
フルレングスのストレートパンツ作ってみました。
PDさんの無料配信オリジナルスパッツ90を一回り小さくして。
ぴったりフィットしていないのでベビーのストレートパンツっぽいかなと
履いてみてよければもう少し作り足します。


コート①_c0111175_603263.jpg
by f-tomomi-7768 | 2009-11-21 06:01 | handmade kodomofuku
<< コート② スナップボタン付け >>